みんなのテニス攻略@みんテニ攻略

みんなのテニス攻略法を動画や文章で紹介。みんテニ攻略ブログ

みんなのテニス@黒キャラ攻略 ウィル 100点勝利(解説)サービスゲーム

風邪をひいてしまったようで、半日寝て何とか回復傾向の●みんなのテニス攻略@みんテニ攻略です。

 

 

さて、今回は肝心の黒キャラ ウィル攻略法。100点勝利の内容を紹介したいと思います。みんなのテニスでコンピューターが使用すると厄介なキャラクター。

 

使用キャラはカイト(途中までキャロルも使用)コートはさくらが丘公園コート(サーブで、ハメ技)

 

 

サービスゲーム編

サイドラインの横ぐらいから、クロスに向かってサーブ。ほとんどがストレートに帰ってくるので、落ち着いて逆サイドに向かってボレー。

黒キャラ攻略 カイトのサーブを参考にして下さい。ほぼ同じイメージです。

 

たまに、ロブのリターンがきますが、これも落ち着いて逆サイドにスマッシュ。ドロップのリターンが来た時は、そのまま叩き込む(この時はフラットではなく、逆サイドの方向にのみボタンを押してショットが有効))か、ドロップ合戦に持ち込む。

 

クロスへのリターンもきます。これも落ち着いて、ハーフボレーのような形でストレート(ウィルのいない逆サイド)へ。

 

基本はサーブをクロスに打ち、逆サイドにボレーを打つ。ほとんどこれでポイントとれます。理由はさくらヶ丘公園コート(ハードコートで一番見やすい)はハードコートなので、サーブが高く跳ねて、ウィルをコートのより遠いサイドへ追いやることができるから。

 

ごく稀に、ライジングでのリターン(下がらず前で早いタイミング)がきますが、この時は落ち着いて、処理して下さい。

●人気blogランキングへ

みんなのテニス攻略@みんテニ攻略TOPへ

みんなのテニス@黒キャラ攻略 ウィルに100点で勝利

d657026f.

2時間半もみんなのテニスをやっていたみんなのテニス攻略@みんテニ攻略です。

ウィルを100点で倒すと宣言してしまったので、有言実行!

携帯でとったものなので、画像が非常に見にくくて申し訳ありません。

とりあえず、カイトで勝利。

 

攻略方法は、また後日アップしますね。

やはり、みんなのテニスはゲームなので頑張れば何とかなるもの。

よく頑張ったと思ってくれた人は、ポチっとしてあげて下さい●人気blogランキングへ

●みんなのテニスを楽しもうTOPへ

 

みんなのテニス。攻略。100点で勝つ方法。動画編

久しぶりのみんテニ攻略情報。みんなのテニス攻略@みんテニ攻略です。


しらたまさんからの情報。
 
初級キャラの中では、エレノアとジュンができる技になりますが、この手法を使えば黒キャラにも100点で勝てます。
ていうか、僕は100点出す時はこのスタイルです。
 
基本的に、常にどちらかのサイドにネット際へドロップ。
相手が○ボタンで返してくるまでひたすらドロップ返し。
相手が○で打ってきたところへ、逆サイドへフィニッシュショット。

解説。サーブはスライスを使って、ネットに詰める時間を稼ぎ、コンピューターのリターンのコースを消して、逆サイドにボレー。

リターンゲームはドロップを使い、相手が○でボレーしてきたら、逆サイドにフィニッシュ。

これをやられては、コンピューターは手も足も出ません。

黒キャラで苦戦している方は、この情報を参考に攻略して見て下さい。

みんなのテニスはゲームなので、攻略できてしまいます。

人気blogランキングへ

 

みんなのテニス攻略 豆知識へ進む

2008全仏オープン 錦織圭予選2回戦で敗退。その鬱憤をみんなのテニスではらす・・・

2008全仏オープンテニス。日本注目の若手テニスだった錦織圭が予選2回戦で敗退。う〜ん、本当に残念。クレーはダブルスながら全仏ジュニアで優勝しているので得意だと思っていたのですが・・・次のウィンブルドンに期待しましょう。

というこで、本当に本当に久しぶりにみんなのテニスをやろうじゃないかと。

久しぶりにPS2さん電源ON・・・ ・・・ ・・・

あの?みんなのテニスさん読み込めませんよ?攻略どころじゃないですよ?

まあ、久しぶりだからきっと別のソフトなら読み込むはず。でも、何を入れてもうんともすんともウィーンと音はすれど、一向に読み込めず。

ダブルショックで意気消沈・・・

みんなのテニスやりたいです。これを機にPS3を購入しても良いのかもなぁ。

 

女子テニスランキング1位エナン突然の引退。

本当に久しぶりの更新です。約1年(汗)エナン引退のニュースにびっくり。

 

女子テニス世界ランク1位のJ・エナン(ベルギー)が14日、ベルギー・リムレットのテニスクラブで記者会見を行い、引退を正式に表明した。会見にはジュニア時代から師事してきたコーチのカルロス・ロドリゲス氏も同席。世界1位在位中の引退は女子では初めてのこと。

25歳のエナンは、「今まで出来る限りの全てのことを経験してきた。テニスに全てを捧げてきた。今はほっとしているし、やり遂げたことに誇りを持っている。」と話した。1999年1月のプロ転向以来、およそ9年半の間に四大大会7勝を含む通算41勝を獲得し、3度の年間ランキング1位に輝いた。

シングルスでは通算600試合で493勝107敗、獲得賞金が約20億のエナンは、「素晴らしい冒険の終わりだけれども、長い間ずっと考えてきた。最終的な決断で、私を知る人なら真剣だと分かってくれる。」と付け加え、復帰の意思も無いことを語った。テニス365よりhttp://news.tennis365.net/news/today/200805/6983.html

突然の引退ですが、やはり身長167センチ、体重57キロというテニス選手として小柄な体型を酷使したこととモチベーションが、原因ではないかな?

プロ選手なら誰しもがそうですが、常に上を目指したい。エナンは常にその上にいた。それを維持するのが難しいとなると、引退を考えてもおかしくはない。離婚してしまったことも影響があったでしょうね・・・

女子の選手ながら、あの片手バックハンドの威力・強打は賞賛に値すると思います。フォアハンドは男子アマチュア選手の見本にも良かった(良いという表現じゃ、有り余ってしまうけど)。

エナン選手本当にお疲れさまでした。

運営ポリシー
テニスの楽しみを色々な人に知ってもらいたいと思っています。
このブログからテニス仲間が増えると嬉しいです。
お気に入り
お気に入りになりましたら、下のボタンをどうぞ。

お気に入りに追加







Profile
  • ライブドアブログ