みんなのテニス攻略@みんテニ攻略

みんなのテニス攻略法を動画や文章で紹介。みんテニ攻略ブログ

対人戦攻略。みんなのテニスを楽しもう

あけましておめでとうございます。みんなのテニスを楽しもうです。今年もよろしくお願いします。

年末年始と友人と集まることが多く、みんなのテニス三昧でした。

昨日・一昨日と、高校のテニス部の友人達とみんなのテニス。さすがにいくら10年テニスやっていない人間でも、かなり熱戦でした。

対人戦は今まであまりやったことがなかったのですが、だいぶ感覚わかりましたよ。

まずは、ロブがとても有効。ベースライン付近からスマッシュをくらっても、案外楽にボレーでカットできました。ダブルスなので、コースが狭い影響でしょうか。

ドロップ合戦はあまりしなかったので、これはまた今度の機会に試してみます。

それにしても、みんなのテニスはみんなでやると、とても熱い!友達にも概ね好評でした。

ただ、テニス一番上手い友人が一番下手で怒ってましたね(笑)明日、本当のテニスでいじめられそう。

これからは、対人戦を中心に攻略していってみたいと思います。

みんなのテニスをみんなでテニス

クリスマスだったので久しぶりに友人と集まり、みんなのテニスをみんなでテニスしてみたみんなのテニスを楽しもうです。

ついにPS2用 PlayStation2専用 マルチタップ[SCPH-70120] が役に立つ日がきました。

みんなのテニスは、シンプルな作りなので、意外と友人達も慣れるのが早く、ダブルスはなかなかの盛り上がり具合。

やっぱりみんテニは、みんなでやるのが一番楽しいみたいですね。

と思っていたら友人2名は、テニスのルールを知らないので、リターンゲームで自分がリターンじゃないのに、なぜかリターンしてる(笑)

いやいや、完全にテニスのルール間違ってますよ!当然、自分がリターンじゃないのに、リターンしたら即相手のポイントです。実はこれ、コンピューター相手に一度試し済み(笑)

みんなでテニスするのは楽しいですが、きちんとルールは守りましょう。

ランキングへの協力お願いします。●人気blogランキングへ

バルセロナ0−1でインテルナシオナルに破れる@みんなのテニスを楽しもう

テニスの次に好きなのがサッカーなみんなのテニスを楽しもうです。

クラブW杯決勝。戦前の予想はバルセロナ圧倒的に優位。準決勝の快勝ぶりは、素晴らしかった。あんなサッカー見せられると思わず、バルセロナのユニフォーム 欲しくなる。ただテニスの試合では着づらい。

でも、僕の予想は南米のチームが去年に続いて勝利するのでは?でした。

理由は、やはりヨーロッパのチームは過密日程で苦しいから。南米のチームは来日が早くコンディションが良い。

そして、南米勢の底力は計れないものがある。バルセロナの潰し方のお手本でしたね。あれだけのDFのプレッシャー、スペースの潰しをすれば、さすがにバルセロナでも負ける。

今回のバルセロナのレベルなら、もしかして?とも思ったのですが、決勝戦の内容・結果が示す通り、インテルナシオナルの勝利。

ガチンコの南米勢は恐ろしい。国の代表選手いなくても、ドリームチームに勝てる。モチベーションの高さの差も出ました。

後半は完全にロナウジーニョが消されてしまい、華麗なプレーが見れなかったのは、残念でしたね。笑顔も消えていたのは、いつもと違うと本人が1番感じていた証拠。

その代わりにデコのミドルが見れたのは満足。イメージとしては。ボールの少し上からボールを叩き、アウトで蹴るような振り切り。そうすると、無回転ではないけど、回転が少なく、伸びるようなシュートになる。あれは、すごいです。

バルセロナは、今回のチャンピオンズリーグでも勝利してもらい、来年もぜひ見たい。

インテルナシオナルの10番イアルレイ選手の、ボールの持ち方・キープ力が、とても目につきました。

王国ブラジル恐るべし。

Wiiリモコンが飛ぶ?!@みんなのテニスを楽しもう

Wiiリモコンが予想通り?の状況になっているようですね。こんにちわみんなのテニスを楽しもうです。


任天堂は15日、今月2日に国内発売した新型家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の専用コントローラーの飛び出しを防ぐ、ストラップのひもが切れるケースが数十件発生していることを受け、テレビCMを注意を喚起する内容に全面的に差し替える方針を明らかにした。

岩田聡社長が同日、フジサンケイ ビジネスアイのインタビューに応じ、明らかにした。また、ひもを太さ0・6ミリから1ミリのものに交換することにした。交換は全世界で約320万本、国内分は約37万本に上る。

岩田社長は、「致命的な欠陥ではないが、これからもWiiが受け入れられるよう、最大限の対応に踏み切った」と説明した。

専用コントローラー「Wiiリモコン」は無線方式。リモコンのように片手で持ち、振り回して遊ぶのが特徴。飛び出し防止のため腕に巻くストラップが付いているが、同社の想定を上回る力がかかり、ストラップのひもが切れる被害が発生。11月に先行発売した米国では、コントローラーが飛んでテレビやタンスにぶつけて破損するなどの被害も報じられた。

岩田社長は、「こんなふうに遊ぶ道具はなかった。想像以上にエキサイトして遊んでいるようだ」としながらも、「任天堂が誠意のない会社と思われてはならない」と指摘。異例ともいえるCMの全面差し替えに踏み切ることにした。(izaより)


従来のコントローラーですら、興奮して動いている人いるのだから、Wiiリモコンなんて、予想外のことおきますよ。

アメリカの、コントローラーが飛んだというのは、いくら何でもはしゃぎ過ぎでは?でも、アメリカだとそれで訴えられる可能性はあるので、任天堂は速やかに誠意を見せたようですね。

これも、話題作りの一環なのかな?

ソフトバンクのCMの事件以来、どうも企業がわざとネタを作っているように感じてしまっています。

テニス用品。特価アイテム 在庫一掃大処分市! 在庫僅か!。みんなのテニスを楽しもう

テニス用品。特価・クリアランスセール情報みんなのテニスを楽しもうです。

冬物大処分市『ウィンタークリアランス』が本日スタートしました。国内外の人気ブランド商品を最大75%OFF!他ではあり得ない 超破格値での大放出。

ナイキも最大50%OFFです。

DRI-FITボディマッピングS/Sトップ     3,675円 → 1,700円
DRI-FITハーフジップトップ            8,190円 → 4,000円 など!

テニス365にて、現在SALE開催中。

ナイキはプロ選手着用モデル以外が年々手抜きになっているそうなので、早めに購入したいです。

来年使用できそうな試合着が欲しい。

運営ポリシー
テニスの楽しみを色々な人に知ってもらいたいと思っています。
このブログからテニス仲間が増えると嬉しいです。
お気に入り
お気に入りになりましたら、下のボタンをどうぞ。

お気に入りに追加







Profile
  • ライブドアブログ