プロ野球もオフシーズンになり、契約更改・FA宣言・トレードなどの話題が増えてきましたね。

今一番の注目は松坂投手のメジャー移籍。入札は終了していますが、具体的な金額・球団が、まだわかっていません。

レンジャース・レッドソクスが高額で入札したとの記事も見かけました。

松坂投手の挑戦は、応援していますし、活躍してほしいとも思っています。

その反面、寂しさもあります。

プレーオフで、ソフトバンクの斉藤投手との投げ合いは、すごいものでした。来年あれを見られないのは残念。

他には、ヤクルトの岩村内野手・阪神の井川投手がメジャー挑戦するようですね。

僕は、中日ファンですが、福留外野手・川上投手・岩瀬投手が仮にメジャーに行ったら、どのぐらい活躍できるのか?と、とても興味はあります。

けど、正直メジャーには行ってもらいたくないというのが、ファン心理じゃないでしょうか?応援しているチームの戦力ダウンは否めませんもんね。

確かに、日米野球で来日していたハワード選手を見たら、投手なら勝負したい!!と思うのが、プロ心理。あんな選手がメジャーには、たくさん(あの選手は本当の超一流)いる。そんな世界で野球をやってみたいと、挑戦欲をかきたてられますよね。

日本のプロ野球が寂しくならないよう、今後より良い選手に出てきてほしいです。

●みんなのテニスを楽しもうTOPへ