昨日、たけしが出ている番組で教育を取り上げていたので、久々にテレビをちゃんと見る気になって見てみました。

新聞のテレビ欄では、けっこう真面目な内容の感じだったのですが、実際見た感想は、中身のない番組・・・

お笑い自体は否定しないけど、真面目な内容で議論すべき題材が上がっているのに、それですら笑いにもっていくというのが、とても不愉快に感じました。

ガチンコな討論番組じゃないので、主旨的に自分が期待しているものと違っていたんだろうな。

テレビ番組だったので、本当に極端な取り上げ方でしたが、それにしても、ひどい世の中。

給食費払わない親の考え方が全く理解できません。インタビューで、他の親が払っていないから、うちも払いません。NHKの受信料だって、そうですよね?と、あっけらかんに話していた人。あんな人が実在するのは、正直信じられませんでした・・・

子供よりも、親の再教育が必要ですね。

●みんなのテニスを楽しもうTOPへ