テニス ガットレポートです。ゴーセン 剛戦X5

使用ラケット ヘッドフレックスポイントラジカル 55ポンド

AKプロが2週間ほど(約8時間)で切れてしまうので、耐久性を求めて張ってみました。

メインにポリロンコンフォート、クロスにAKプロという、ハイブリッド。

ショップの店員さんからは、ポリロンコンフォートの主張が強いのでAKプロとは、違う感じだと思いますよ、とのことでした。

打った感触としては、やっぱりポリだから硬めの感覚はある。でも、思っていたより硬いとは感じませんでした。ポリを使用するなら、ハードヒットしないとガットに食いつく感覚ないと思います。ハードヒットしているときは、良い感触なのだけど、自分が振っていけないと、あまり良い感触ではないですね。

ハードヒッターではないので、自分自身はポリ全般が合わない気がします。

1ヶ月ぐらいで角切れしたので、耐久性は悪くない。

AKプロで耐久性が物足りない人は一度試してみると良いかもしれません。

遂に出た!ハイブリッド限定販売剛線X5 20張りいりノンパッケージ高機能ガット袋サービス

 

●みんなのテニスを楽しもうTOPへ

●人気blogランキングへ