知り合いのシングルスの試合を見て、かなり触発されたみんなのテニスを楽しもうです。


今年はシングルスの試合、スクールの大会で一度出場したのみ、去年よりも少ない・・・

確実に去年よりは成長しているはずが、何か自信持てない。

テニス上手い人に、最近試合どうですか?と聞いて見たら、地元の大会は準優勝だったけど、隣の大きな市の大会だと、128ドローあり、ベスト8・16で限界だと言ってました。その人はとてもパワフルな人です。

それでいて、ベスト16辺りとは、やはり市民大会のレベルは高いな。自分の目標が市民大会上位進出なので、ある程度その人のレベルが目安なのかな?

それにしても、テニスは人の試合見ると、自分も試合やりたい!と、強く思うスポーツ。もっと上手くなりたいとも思う。

12月にダブルスの大会があるので、今の目標はそこ。まずは、ペアを見つけないと。春までのペアさんが、自分がケガで欠場した時に新しいペアさんと組んで優勝。それ以来、自分とはペア組んでいません(汗)

うぉ〜、すごい悔しい。恐らく次の大会、元ペアさんとの対戦があるので、絶対に負けたくない!でも、調子の差、腕前は歴然・・・

頑張りまっす!シングルスで勝つ方法

 ●みんなのテニスを楽しもうTOPへ