今日のテニスの練習で見事、寝坊した(笑)みんなのテニスを楽しもうです。

21日火曜日、韓国・ソウル市内のオリンピック体育館で行なわれたエキシビションマッチ『スーパー・マッチ』で、世界ランキング1位のR・フェデラー(スイス)と同2位のR・ナダル(スペイン)が対戦し、6-3, 3-6, 6-3のフルセットの末フェデラーが勝利をおさめた。(テニス365

フェデラーとナダルの試合なんて、一生日本では見られないマッチアップでは?ぜひ、日本でもやって下さい!日本中のテニスファン集まりますよ!!

試合に先駆けて、ジュニアプレーヤーに向けたクリニックなども行われ、フェデラー、ナダルがそれぞれ熱心にプレーの指導をし、韓国のテニスプレーヤーと触れ合ったそうです。う、うらやまし過ぎる。

世界から見ると日本のテニス市場は小さく見えているんだろうな・・・ナイキなんて、明らかに日本の市場相手にしてません。選手目線で見るとどうなんでしょうか?少なくともフェデラーは良い印象を持ってくれているはず。

ただ、やはり大きな大会、セイコースーパーテニスなんかは、選手が日本を楽しみにして来日していたと、おじさん連中から聞いたことあるなぁ。

来年のAIGは誰が来日するんだろうか?少なくとも、まずは日本人で世界のトップで戦える選手が出てこないとなぁ。

最近はジュニアの世代から、ガンガン世界に出て試合をしている様子。きっといつかは、これが功を奏すと信じています。ナイキと契約するような日本人テニスプレーヤーの出現期待しています。

協力お願いいたします。●人気blogランキングへ

●みんなのテニスを楽しもうTOPへ