今年9月からスポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)の新商品として登場した「BIG(ビッグ)」で26日、発売8回目で初めて1等が的中し、当せん金は宝くじや競馬などの公営競技を含めて国内最高の5億8415万6640円となった。くじを運営する日本スポーツ振興センターによると、過去のくじの最高当せん金は数字選択式宝くじ「ロト6」の4億円。(izaより)

5億8415万6640円って、途方もない金額ですね。

全く想像できません。。。ロト6より当せん金額大きいとなると、多少ロト6を購入している人が流れるのかも?

■雑誌掲載で注文殺到中■ナンバーズ驚愕の投資マニュアル というのもあるみたいです。

toto自体は、発売された直後に何度か購入しましたが、全く当たらず(苦笑)それっきり。

BIGの名前だけは、知っていましたがサッカーくじの宝くじ版だそうで。いまいち、どんなものか、まだわかっていません。

サッカーの予想で5億円当たれば、そりゃサッカーファンじゃなくても大喜びすますよね。

僕も、これに乗って第9回の発売に購入してみるつもり。自称サッカーファンなので。

明日も雨模様ですね。週始めの雨は、気分が何とものらないもの。今週も頑張りましょう。