みんなのテニス攻略・情報をお伝えしてばかりなので、たまには実際のテニス楽しみ方。フィーリングカップル編。みんなのテニスを楽しもうです。

みなさんのテニスの楽しみって何でしょうか?

健康?ダイエット?純粋にテニスの上達を求める?これは、十人十色でしょうね。

今日はテニスの楽しみ方の、一つとして出会いを取り上げてみます。

僕は、以前に社会人のテニスサークルに入っていたことがあるのですが、1年ほどの間に、サークル内で2組、結婚していました。もちろん、出会いはサークルで。

また、現在通っているスクールでも、知り合いがスクールからの出会いで、結婚

ネットの知り合いでも、スクールで知り合って結婚 された方がいます。

先日のスクールのレッスンで、男性6名女性4名という日があり、コーチの提案でミックスダブルスをフィーリングカップルということもありました。

相手の決め方は公平にじゃんけんでしたけどね。当然、1組は必然的に男性ペア(笑)

僕は幸いにも女性とのペアで、楽しいレッスンでした。こういう時こそ、男性人はテニスの腕の見せ所!

いかに、上手くペアの女性さんを助けて盛り上げながら、なおかつ相手チームの女性にも厳しくないボールを打てるか。

えぇ、僕はミスが多かったです(苦笑)知らない女性には、どうしても緊張しますし、かっこつけようとするので。

というように、テニスは出会いが豊富なんです。こればかりがテニスの目的になると、いかがなものかな?とは思いますが、テニスにはこんな楽しみもあります。

テニス経験がない方は、ぜひ一度テニスやって見て下さいね。きっと楽しいですよ。