日曜日に久々のテニスの試合があるみんなのテニスを楽しもうです

 

今日は、先日テニススクールで聞いてきた市民大会の試合についてです。

僕のテニスにおける目標は、市民大会で上位に行くこと。でも、市民大会と言っても実に様々みたいです。

テニススクールのコーチがたくさん出る市民大会。

最近合併したばかりで、大会自体知れ渡っていない市民大会。

実業団2部の選手がたくさん出る市民大会(笑)。

1回戦・2回戦はそれなりの相手が出てくる市民大会。

僕の中では、市民大会=一般の人が出場。テニスコーチや実業団が参加してくるのは、ちょっと笑ってしまいました。テニスが職業の人やったら、勝てないです・・・

これを考えると、市民大会の壁は厚く感じます(汗)そりゃ、自信ある人しか出てこないよなぁ。

市によっては、A・B・Cと言った感じでレベルを分けるところもあるとか。

そうすると、まずはスクールの大会で優勝できるレベルが自分にとっての目標。ダブルスは今年最後の試合で達成します!シングルスは、また来年(苦笑)

テニスの試合がしたくても、自信がないという方は、シングルスで効果的に試合に勝つ方法!のページの中に、プチシングルス大会と言う紹介があるので、それを見てみると気軽に試合に出れるかもしれません。僕も機会があれば、来年辺り出場してみるつもりです。

●人気blogランキングへ