あけましておめでとうございます。みんなのテニスを楽しもうです。今年もよろしくお願いします。

年末年始と友人と集まることが多く、みんなのテニス三昧でした。

昨日・一昨日と、高校のテニス部の友人達とみんなのテニス。さすがにいくら10年テニスやっていない人間でも、かなり熱戦でした。

対人戦は今まであまりやったことがなかったのですが、だいぶ感覚わかりましたよ。

まずは、ロブがとても有効。ベースライン付近からスマッシュをくらっても、案外楽にボレーでカットできました。ダブルスなので、コースが狭い影響でしょうか。

ドロップ合戦はあまりしなかったので、これはまた今度の機会に試してみます。

それにしても、みんなのテニスはみんなでやると、とても熱い!友達にも概ね好評でした。

ただ、テニス一番上手い友人が一番下手で怒ってましたね(笑)明日、本当のテニスでいじめられそう。

これからは、対人戦を中心に攻略していってみたいと思います。