1月15日から、全豪オープンが開催されます。

今回の注目は、やはり男子はフェデラー。女子はエナンが欠場で、シャラポワが第1シードになっています。

そして、日本男子期待の添田選手が、第9シードのアンチッチと対戦。日本人男子選手のグランドスラム大会出場は少ないことなので、シードが相手とは言え、ぜひ添田選手に頑張ってもらいたい!

フェデラー

そして、フェデラーが新作のラケットを使用する気配。

画像を見てもらうとわかると思いますが、今までのWilson nSix−One とは明らかにカラーリングが異なります。

ぱっと見ダンロップっぽいカラーリングだと感じたのは、僕だけですかね?

Kシリーズという新しいシリーズのもだと思います。

画像はテニス365さんのものです。

全豪オープンは年始めの大会とあって、ラケット・ウェアなど、春発売のテニス用品のアピールの場でもありますね。

昨年は、特に試合用のウェア買っていないので、今年はプロ選手使用モデルを買いたいなぁ。

WOWOWで頑張って試合見ます。しばらくは、全豪情報のブログになるかもしれません。

応援よろしくお願いします→●人気blogランキングへ