みんなのテニス攻略@みんテニ攻略 です。シングルスばかりの攻略法だったので、そろそろダブルスにもふれていこうと思います。

サービスゲームでのサーバー編。

サーブはコートに外側に向かって打つのが有効。サーブを打つ立ち位置は、シングルスラインが目安。この位置から、外側に向かってサーブを打てば、リターンする相手は、だいぶコートの外に行き、センターが空きます。

たまに、そのままストレートにダウンザラインでリターンエースくらいます(苦笑)コンピューターの前衛さん頑張ってほしいとこ。

でも、これだけで、かなり有利な展開になると思います。

あとは、せっかく相手をコートの外に追いやっているので、ネットに詰めてボレー。

時々センターにサーブを打つのも良いかもしれません。多少、展開が変わって面白くなります。