ダブルスの攻略をしてみようと、最近みんなのテニスのダブルスを頑張っています。

みんなのテニスのダブルスで負けたの一度しかなく、実際のテニスも、どちらかと言えばダブルスプレイヤーなので、ダブルスには少し自信あります。

でも、今日はみんなのテニスを始めて以来、一番イライラしました(苦笑)

原因は、黒キャラのリュウ・ミランダペア。

自分では気づいていなかったのですが、みんなのテニス内で一番勝利の点数が悪い相手・・・

今まではダブルスやっていなかったので、たまたまだろ?と思い戦ってみたら、苦戦しまくり。

何か知らないけど、滅茶苦茶ロブを多用してきたんです。ジュンやJJを使用していたので、自分がスマッシュ決められず、拾われまくって、体力消耗しフラフラになり、撃沈・・・

いくらみんなのテニスだからって、あんな戦法はおかしい!ドロップ合戦より、おかしいと、コンピュータ相手にイライラ。こんなんテニスじゃねぇ(ゲームなのに)って、思うほど。。。

まあ、確かに試合内容的には接戦になって面白かったけど、いい加減ロブ戦法を許すことができずに、キャラクター変更。

自分がカイトを使用し、ペアをキャロルに。コンピュータ相手に、本気モード。

さすがに、このペアを使用すれば楽勝でした。なぜか、ロブは多用されなかったです。でも、快勝には至らず。。。

う〜ん、みんなのテニスまだまだやり込みが足らないようです。