みんなのテニス攻略、ダブルスリターンゲーム編。

まだまだみんなのテニスダブルス攻略には至っていませんが、リターンゲームで気づいたこと。

相手がサーブを打つときに、ポジションがセンターなら、クロス側が自動的にオープンスペースが空くので、クロスにガツンとリターンを打つと良い。

ペアがリターンの時は、ポジションに注意。たぶん、自動的に、コートの右半分の真ん中のサービスライン付近に自分が立っていると思いますが、個人的には、サービスラインのセンターぎりぎりに立つのが良いと思います。

理由は、ペアがリターンを打って、それをボレーされた時に拾いやすいから。このポジションにいないと、簡単にボレーで決められてしまう時があります。

ただ、あまりセンターぎりぎりに立つと、ペアのリターンがごく稀に当たります(笑)そして、センターに来たサーブを自分がリターンする人間じゃないのに、つい手を出したくなる。。。これは、僕だけかもしれませんが(汗)

みんなのテニスは、みんなのテニスというだけあって、ダブルスのほうが楽しめますね。ダブルスは、なかなか攻略というものが見つからないです。

友達4人とみんなのテニス をやって思ったのですが、対人戦になるとテニスから、かけ離れる気がします。ぐちゃぐちゃダブルス。

コンピューター相手のダブルスが、みんなのテニス の中では、一番テニスっぽい感じがします。