気づいたら、全豪オープンも終盤・・・

今回もHDDに撮りだめしているものの、試合はさっぱり見れず(汗)

女子は、決勝がシャラポワ VS S・ウィリアムズ。

男子は、準決勝にロディックに快勝したフェデラーが予想通りの決勝進出。今回ロディックが調子良かっただけに、それをストレートで破る強さときたら恐るべし。

対戦相手は、ハース VS ゴンザレズの勝者。

個人的には、ゴンザレスのガン打ちフォアハンドが見たい!以前に比べるとプレースタイルに変化あるのかな?

初めてゴンザレス見た時は衝撃でした。フォアの強さにびっくりしたし、プロであんな思いっ切りバックアウトしている選手を見るの初だったので。そして、自分と同じ歳ということを知り、いつも陰ながら応援だけしてきました。

ぜひ、ゴンザレスの強打をみんなに見てもらいたい。

それにしても、日本のテニスに関する報道は何とも・・・スポーツニュースでは女子のニュースばかり(当然シャラポワ)、男子なんて結果すら報道されない・・・

テニス人気に限度があるのかもしれないが、地上波での放送も減ったし、日本人の活躍も少ないとなると、注目度は少ないんでしょうね。