みんなのテニス攻略@みんテニ攻略 管理人どらです。テニスの全仏オープンは終盤戦。

【パリ6日時事】テニスの全仏オープン・ジュニアは6日、当地のローランギャロスで行われ、女子ダブルス2回戦で奈良くるみ(大阪・大産大付高)秋田史帆(木曽川ローンTC)組がルーマニアのペアを6−4、6−2で下し、準々決勝に進んだ。 

全仏オープンテニス女子ダブルスでは杉山組が見事に決勝進出。

【パリ6日時事】テニスの全仏オープン第11日は6日、当地のローランギャロスで行われ、女子ダブルス準決勝で、杉山愛(ワコール)カタリナ・スレボトニク(スロベニア)組が昨年の覇者で第1シードのリサ・レイモンド(米国)サマンサ・ストーサー(オーストラリア)組に1−6、6−4、6−3で逆転勝ちし、決勝に進出した。杉山の同ダブルス決勝進出は2年連続3度目。

杉山選手にはこのまま優勝を目指して頑張ってもらいたいです。で、ここで疑問。クレー(全仏ではアンツーカー)でのダブルスの戦略はどうなんだろ?

プロのダブルスはとにかく平行陣でボレーでガンガン決めるイメージですが、ストローク主体のクレーだとどうなんでしょ?非常に気になります。

さて、ジュニアの奈良くるみ(大阪・大産大付高)秋田史帆(木曽川ローンTC)組が8強入りも立派ですね。木曽川ローンTCは地元では有名で、去年だったかインハイの女子ダブルスを木曽川ローンの選手が優勝していたはず。

一時友人が少しバイトをしていたのですが、ジュニアの練習がすごい厳しいそうな。だから、ジュニアの4大大会で活躍できる選手が出てくるのも納得。

このまま良い結果を残してもらいたいものです。