みんなのテニス攻略@みんテニ攻略

みんなのテニス攻略法を動画や文章で紹介。みんテニ攻略ブログ

みんなのテニス日記

2008全仏オープン 錦織圭予選2回戦で敗退。その鬱憤をみんなのテニスではらす・・・

2008全仏オープンテニス。日本注目の若手テニスだった錦織圭が予選2回戦で敗退。う〜ん、本当に残念。クレーはダブルスながら全仏ジュニアで優勝しているので得意だと思っていたのですが・・・次のウィンブルドンに期待しましょう。

というこで、本当に本当に久しぶりにみんなのテニスをやろうじゃないかと。

久しぶりにPS2さん電源ON・・・ ・・・ ・・・

あの?みんなのテニスさん読み込めませんよ?攻略どころじゃないですよ?

まあ、久しぶりだからきっと別のソフトなら読み込むはず。でも、何を入れてもうんともすんともウィーンと音はすれど、一向に読み込めず。

ダブルショックで意気消沈・・・

みんなのテニスやりたいです。これを機にPS3を購入しても良いのかもなぁ。

 

みんなのテニス。ダブルス。リュウ・ミランダ組に苦戦。ロブ嫌いです・・・

ダブルスの攻略をしてみようと、最近みんなのテニスのダブルスを頑張っています。

みんなのテニスのダブルスで負けたの一度しかなく、実際のテニスも、どちらかと言えばダブルスプレイヤーなので、ダブルスには少し自信あります。

でも、今日はみんなのテニスを始めて以来、一番イライラしました(苦笑)

原因は、黒キャラのリュウ・ミランダペア。

自分では気づいていなかったのですが、みんなのテニス内で一番勝利の点数が悪い相手・・・

今まではダブルスやっていなかったので、たまたまだろ?と思い戦ってみたら、苦戦しまくり。

何か知らないけど、滅茶苦茶ロブを多用してきたんです。ジュンやJJを使用していたので、自分がスマッシュ決められず、拾われまくって、体力消耗しフラフラになり、撃沈・・・

いくらみんなのテニスだからって、あんな戦法はおかしい!ドロップ合戦より、おかしいと、コンピュータ相手にイライラ。こんなんテニスじゃねぇ(ゲームなのに)って、思うほど。。。

まあ、確かに試合内容的には接戦になって面白かったけど、いい加減ロブ戦法を許すことができずに、キャラクター変更。

自分がカイトを使用し、ペアをキャロルに。コンピュータ相手に、本気モード。

さすがに、このペアを使用すれば楽勝でした。なぜか、ロブは多用されなかったです。でも、快勝には至らず。。。

う〜ん、みんなのテニスまだまだやり込みが足らないようです。

みんなのテニスをみんなでテニス

クリスマスだったので久しぶりに友人と集まり、みんなのテニスをみんなでテニスしてみたみんなのテニスを楽しもうです。

ついにPS2用 PlayStation2専用 マルチタップ[SCPH-70120] が役に立つ日がきました。

みんなのテニスは、シンプルな作りなので、意外と友人達も慣れるのが早く、ダブルスはなかなかの盛り上がり具合。

やっぱりみんテニは、みんなでやるのが一番楽しいみたいですね。

と思っていたら友人2名は、テニスのルールを知らないので、リターンゲームで自分がリターンじゃないのに、なぜかリターンしてる(笑)

いやいや、完全にテニスのルール間違ってますよ!当然、自分がリターンじゃないのに、リターンしたら即相手のポイントです。実はこれ、コンピューター相手に一度試し済み(笑)

みんなでテニスするのは楽しいですが、きちんとルールは守りましょう。

ランキングへの協力お願いします。●人気blogランキングへ

井川遥、結婚。

井川遥さん結婚のニュースを知り、少し落ち込んでいるみんなのテニスを楽しもうです。

僕の好きな女優の一人が、また結婚しちゃいました。でも、結婚はおめでたいことなので、おめでとうございます。

お相手は、14歳年上のデザイナーさんだそうで。

最初、一般の男性という記事を見てそんなこともあるんだ、と思っていましたが、デザイナーさんって完全に業界人じゃないですか・・・

僕もそろそろ、現実的に結婚の話を考えないとなぁ。

あと、5年以内には結婚したいです。相手がいれば(笑)

シングルスで勝ちたい!

知り合いのシングルスの試合を見て、かなり触発されたみんなのテニスを楽しもうです。


今年はシングルスの試合、スクールの大会で一度出場したのみ、去年よりも少ない・・・

確実に去年よりは成長しているはずが、何か自信持てない。

テニス上手い人に、最近試合どうですか?と聞いて見たら、地元の大会は準優勝だったけど、隣の大きな市の大会だと、128ドローあり、ベスト8・16で限界だと言ってました。その人はとてもパワフルな人です。

それでいて、ベスト16辺りとは、やはり市民大会のレベルは高いな。自分の目標が市民大会上位進出なので、ある程度その人のレベルが目安なのかな?

それにしても、テニスは人の試合見ると、自分も試合やりたい!と、強く思うスポーツ。もっと上手くなりたいとも思う。

12月にダブルスの大会があるので、今の目標はそこ。まずは、ペアを見つけないと。春までのペアさんが、自分がケガで欠場した時に新しいペアさんと組んで優勝。それ以来、自分とはペア組んでいません(汗)

うぉ〜、すごい悔しい。恐らく次の大会、元ペアさんとの対戦があるので、絶対に負けたくない!でも、調子の差、腕前は歴然・・・

頑張りまっす!シングルスで勝つ方法

 ●みんなのテニスを楽しもうTOPへ

キャロルがアンダーサーブ

今日は、また、ぽかぽか陽気が戻ってきて、いい天気。。●みんなのテニス攻略@みんテニ攻略です。


 

最近は、みんなのテニスのダブルスを多くやっています。

やはり、ダブルスはペアとの共同作業なので、そこがおもしろい。

でも、コンピューターさんのフォローに周っているいるはずが、いつの間にかポジションかぶっている時があります。う〜ん、自分が深読みし過ぎなのかな?

実際のテニスでもダブルス好きなので、どうしても、あれこれ先の展開を考えて動いてしまい、みんテニではもう少しシンプルな考えでもいいのかも?

ダブルスで気になってしょうがないのは、キャロルをペアにした時。

なぜかアンダーサーブ打つんです(笑)しかも、1試合に2回打ってました・・・これは、他のキャラでもありえるんでしょうかね?

あと、。サーブポジションをサイドからセンターまで動かすのが気になる。。。けっこう、よくあるので、早く打っちゃいなと思ってしまいます。

思いのほか、ダブルスで苦戦気味です。

●みんなのテニス攻略@みんテニ攻略TOPへ

●人気blogランキングへ

みんなのテニス 全国大会の結果

みんなのテニス全国大会の結果。

公式サイトにいっても結果がのっていませんが、個人のブログに記事がありました。しかも、参加されていたということで、かなりの腕前でしょう。詳細はこちらの記事へhttp://shiratama-ae101.spaces.live.com/Blog/cns!45E57DCAF86925FD!661.entry

自分も参加したいと思いましたが、気づいた時には予選終わっていました。しかも、ミックスなのでペアの人いませんよ・・・せめて、次回は普通のダブルスでお願いします。

さて、結果のほうなんですが、関東代表の方が優勝されたそうです。

やはり、カイト・キャロルが最強キャラのようですね。

それにしても、

関東代表が、ひたすらネット際へのドロップを打ち続け、こちら側のミスを誘うという展開。
(正直、セコいこと極まりない)
 
このコメント笑ってしまいました。間違いなくせこいです。
 
でも、実際のテニスもそうなのですが、相手の弱いところをせめる!が、やはり試合に勝つ方法なので、方法は別として、テニスらしい勝ち方だったのかなぁと感じました。
 
たぶん自分が相手だったら、怒ってしまいます。
 
みんなのテニスはシンプルなので、テニス経験よりも、ゲームセンスが重要なんでしょうね。
 
しらたまさんお疲れさまでした。

みんなのテニスやってみました

こんばんわ。

みんなのテニス攻略@みんテニ攻略です。

このサイトを開設したことにより、約1ヶ月ぶりにみんなのテニスをやってみました。

久しぶりなのに、以前にやっていた時よりも、なぜかジャストインパクト率高かったです。
ネットプレー、一辺倒の戦略もつまらないので、ちゃんとしたテニスらしく戦ってみました。

サーブをワイドだけでなく、センターに打ってみたり、クイックサーブも入れてみたり

クイックサーブとは、トスを上げてボールが上がっている途中で打つもの。

イメージは少し遅いスピードで、ボタンを連射、ポン(トスを上げる)・ポン(サーブを打つ)ってな感じです。

これは、コンピューターとの対戦よりも、対人戦の時に有効だと思います。

あとは、たまに笑いをとるための、アンダーサーブでしょうか(笑)

とある、ブラックキャラにアンダーサーブが有効という話も聞いたので、今度試してみます。

おすすめテニスショップ
少しでもお役に立ちましたら、クリックお願いいたします。人気blogランキングへ

みんなのテニスを楽しもう(みんなのテニス攻略)

秋らしい季節になってきましたね。

みんなのテニス攻略@みんテニ攻略です。

みんなのテニス 発売から、もうすぐで2ヶ月ほどですね。 購入したみなさん、 みんなのテニス を楽しんでいますか?

僕は、一週間ほどで飽きてしまいました(苦笑) 理由は一人でしかやっていないからです。 みんなのテニス なんだから、大勢でやらないと盛り上がらないはず!何とか、忘年会・新年会などで楽しみたいと思っています。

 ゲーム自体に関しては、シンプルで簡単な操作方法が良いと思っています。これなら、誰がやっても楽しめるはず。基本的にタイミング・リズムをとるのが下手な人間なので、自分のテニス知識でコンピューターを倒した気がします。ジャストインパクト率は、低いですね(汗)でも、何とか一度も負けずに、普通のエンディングまではたどりつけました。

スペシャルランクの黒キャラとの対戦は、さすがに何回か負けてしまいましたが、全員倒しました。ダブルスだけは、今のとこまだ負けたことないです。

 これから、また みんなのテニス を楽しみつつ、実際のテニスを楽しみたいです。

みんなのテニス攻略@みんテニ攻略TOPへ

運営ポリシー
テニスの楽しみを色々な人に知ってもらいたいと思っています。
このブログからテニス仲間が増えると嬉しいです。
お気に入り
お気に入りになりましたら、下のボタンをどうぞ。

お気に入りに追加







Profile
  • ライブドアブログ