みんなのテニス攻略@みんテニ攻略

みんなのテニス攻略法を動画や文章で紹介。みんテニ攻略ブログ

テニス新製品情報

みんなのテニス攻略@みんテニ攻略 試打感想。ブリヂストン C SNIPE 3.0 シースナイプ 良い点悪い点

もう桜が散り始めていますね。みんなのテニス攻略@みんテニ攻略 試打感想。です。

最近全くテニスも、みんなのテニスもしています。当然このブログも放置気味(汗)

先日久しぶりにテニスをしてきました。そして、ブリヂストン C SNIPE 3.0
(シースナイプ3.0)
を試打してきました。

まず、ラケットの特徴はフレームが丸いこと。正直、見た目は簡単ラケットな雰囲気で個人的には受け付けない雰囲気。でも、中上級〜上級が対象ということで試打してみました。

感想を一言。見た目とは違って、思ったよりもボールが飛ばない。ちゃんとした中上級向け間違いないし。

良い点。サーブ・ボレーでのコントロールがとても良かった。普段よりもサーブのコントロールが正確にできました。面が安定しやすい。振りぬきも良い。

悪い点。デザインが少し微妙。思ったほど飛ばない(これは自分がラケット振れていなかったから)スピンがあまりかからないと感じた。

間違いなく対象プレーヤーは、ストロークのグリップの握りが薄くフラットドライブを打つ人。ボールを押して打つと、しっかりラケットにボールが乗りスピンがかかってくれるそうです。ですので、年齢が高めのベテランさんには、良いラケットじゃないかな?

厚いグリップでスピングリグリの人には、使いづらいラケットだと思います。

総評としては、ブリヂストン C SNIPE 3.0(シースナイプ3.0)はまあまあ良いラケットだと感じました。万人向けではないですけどね。

ショップでの紹介も中年ラケットになっています。→超攻撃型中年ラケット!テニス人生は2段ロケット”ブリヂストン C SNIPE 3.0(シースナイプ3.0)

 

C SNIPE2.8のほうがより簡単なラケットのようですね。ダブルスで使いやすいみたいです。【新製品!C型断面構造!】BRIDGESTONE(ブリヂストン)【C-SNIPE 2.8】硬式用テニスラケット

フェデラー新作ラケット(ニューラケット)の画像。全豪で使用予定?添田選手頑張れ!

1月15日から、全豪オープンが開催されます。

今回の注目は、やはり男子はフェデラー。女子はエナンが欠場で、シャラポワが第1シードになっています。

そして、日本男子期待の添田選手が、第9シードのアンチッチと対戦。日本人男子選手のグランドスラム大会出場は少ないことなので、シードが相手とは言え、ぜひ添田選手に頑張ってもらいたい!

フェデラー

そして、フェデラーが新作のラケットを使用する気配。

画像を見てもらうとわかると思いますが、今までのWilson nSix−One とは明らかにカラーリングが異なります。

ぱっと見ダンロップっぽいカラーリングだと感じたのは、僕だけですかね?

Kシリーズという新しいシリーズのもだと思います。

画像はテニス365さんのものです。

全豪オープンは年始めの大会とあって、ラケット・ウェアなど、春発売のテニス用品のアピールの場でもありますね。

昨年は、特に試合用のウェア買っていないので、今年はプロ選手使用モデルを買いたいなぁ。

WOWOWで頑張って試合見ます。しばらくは、全豪情報のブログになるかもしれません。

応援よろしくお願いします→●人気blogランキングへ

テニス用品。特価アイテム 在庫一掃大処分市! 在庫僅か!。みんなのテニスを楽しもう

テニス用品。特価・クリアランスセール情報みんなのテニスを楽しもうです。

冬物大処分市『ウィンタークリアランス』が本日スタートしました。国内外の人気ブランド商品を最大75%OFF!他ではあり得ない 超破格値での大放出。

ナイキも最大50%OFFです。

DRI-FITボディマッピングS/Sトップ     3,675円 → 1,700円
DRI-FITハーフジップトップ            8,190円 → 4,000円 など!

テニス365にて、現在SALE開催中。

ナイキはプロ選手着用モデル以外が年々手抜きになっているそうなので、早めに購入したいです。

来年使用できそうな試合着が欲しい。

リュビチッチ エディション。DIADORAテニスシューズ。限定モデル

リュビチッチ エディション。DIADORAテニスシューズ発売。限定モデル

今年1年戦い抜いてトップ8に入った選手が集結する

グランドスラムを凌ぐ熱い戦い。

このマスターズカップで世界ランキング3位のリュビチッチ が

使用した限定レッドシューズがDIADORAより12月中旬に発売になります。(アドさんから引用)

真っ赤など派手シューズ。理由はリュビチッチ のネームバリューが、まだまだ低いからだそうで。なんと、先着20名様にニットキャップサービス(正直、欲しいです。ニットキャップだけ売って欲しい)

 

同時にニコラス・キーファーモデルも限定発売。

配色はこちらのほうが、個人的に好きです。ディアドラさんのデザイン、カラーリングはかっこいいですよね。

でも、個人的にはアシックス ゲルレベル3を無視して購入できません。テニスシューズに関してはアシックス大好きなので。

●人気blogランキングへ

 ●みんなのテニスを楽しもうTOPへ

アガシ 復刻限定モデル。HEAD RADICAL OS Limited Edition(ヘッド ラジカル リミテッドエディション) 

テニスの試合がしたくてたまらない、みんなのテニスを楽しもうです。


アガシの復刻限定モデル。HEAD RADICAL OS Limited Edition(ヘッド ラジカルOS リミテッドエディション)

もう既にアガシファンの方は予約されていますよね?

もし、入荷してからでいいと思っていらっしゃるのなら、予約したほうが良いかもしれません。

理由は本数が限定だから。世界での生産量が決まっていて、その内の300本だか600本ぐらいが(この数は未定)日本に入ってくるそうです。

限定大好きな日本人の性格を考えると、早めの予約が吉かな?

限定なので、おそらくシリアルナンバーも入ると思います。海外で既に発売されいるものには、シリアルナンバー入っている模様。

そうすると、同じラケットは存在しないことになります。きっと、良番はオークションなどに出ちゃうのかな・・・

もちろん使用する人が多いと思いますが、お宝になる可能性もある1本。

知り合いのコーチは、もちろん2本買いと言ってました。1本は使用、1本は保存用。

各ショップともシリアルナンバーの受付はしていないので、こればっかりは、手元に来るまで番号がわからない状態?

お気に入りのショップ(小さなお店)では、希望の注文数の半分しか業者が受付けてくれないらしく、店頭には出さないというか、出せない状態になる様子。

それを聞いて、僕も思わず、う〜ん、どうしよう?と迷っています(笑)

プロスタッフ、グラファイトなどの名器とは、また意味合いが違ってくるけど、過去のラケットに憧れている人間なので、購入検討中です。

●人気blogランキングへ

 ●みんなのテニスを楽しもうTOPへ

テニスラケット。J・ブレークモデル情報

こんばんわ。みんなのテニスを楽しもうです。


O3ハイブリッドツアー の記事を以前に載せましたが、追加情報です。

プリンスからの宣伝も何もないので、このラケットはやはり、J・ブレークモデルではないらしい。

ショップの関係者に聞いたところによると、プリンス側はO3ハイブリッドツアーを使用してほしかったのだが、ブレークが納得していないとのこと。

なので、ブレークのテニスラケットはまだ真っ黒のラケットのまま。

マスターズ・カップも黒ラケ?どうだったんでしょうね?

きっと春まで一般発売はないんでしょうね。

プリンス O3 ハイブリッドツアー

テニスラケット新製品情報。プリンス O3 ハブリッドツアーこんにちわ。みんなのテニスを楽しもうです。


フレームサイドにO-Portを配置することでスウィングスピードが上がり、ストロークやサービスにおいてスピードボールや強力なスピンボールを生み出します。上級プレイヤーのニーズに応えるO3 HYBRIDラケット。

フレームの横に、O-Portが配置されたモデル。ラケット試打大好き人間なのですが、実はO3だけは未だに一度も打ったことがありません。

どうもあの穴が気になってしまうのと、逆に気に入った場合困ると思っているから。ラケット購入の予定ないですからね。

先月だったと思いますが、アメリカのサイトにブレークモデルが載っていると聞き、調べてみたのですが、全然情報が見つからない・・・

実際、このハイブリッドツアーは載っていたのだが、プリンスの公式のページにも何も書いてなく、さらにブレークが契約プロで紹介されていない状態・・・

ということで、??と思っていたのですが、やはりこれがブレークモデルなのでしょうか?情報を集めてみます。

 ●みんなのテニスを楽しもうTOPへ

●人気blogランキングへ

ヘッド フレックスポイント プレステージ チーム

新製品情報。ヘッド フレックスポイント プレステージ チーム

昨日、新しいスポーツショップに行ったら、試打コーナーがあり驚きました。早速試打させていただき、とても楽しかったみんなのテニスを楽しもうです。


ヘッドのフレックスポイントプレステージは、試打経験あります。

上級者でもなければ、スイングスピードが速いわけでもない自分にとっては、イメージ的には憧れのラケット。

さっそく試打レポートを見つけたので、興味のある方は、こちらのページを見て下さい。とてもわかりやすい、試打レポートです。自分のレポは微妙です・・・(汗)

ヘッドはチーム系(楽に打てるもの)のラケットを発売していますが、これはどうやらツアー系のよう。さすが、プレステージ。

スペックを考えると、今の自分にはちょうど良いのかも?今度、ぜひ試打してみたいラケットです。

腕が微妙なので、どうしても新作ラケットが気になります。力がない分は、最新のテクロノジーに頼ろうぜが、友人からのアドバイス(笑)

●みんなのテニスを楽しもうTOPへ

●人気blogランキングへ

テニスシューズ。アシックス ゲルレベル3

新製品情報です。テニスシューズ アシックス ゲルレベル3

テニスシューズといえば、アディダスのアディバリケードが有名だと思います。

でも、個人的におすすめなのは、アシックスです。

アシックスとの出会いは中学時代に、顧問の先生に強制的に買わされたこと(笑)

見知らぬおじさんから、僕良い靴履いてるねと、誉められこともありました。

今は、ゲルレベル2ACを愛用中。ダブルスのペアさんも同じもの。ちなみに、友人はゲルレベルからプレステージに履き替えています。周りはアシックスの評判良いです。

このゲルレベルの特徴はなんといっても、オムニ・クレーで足が滑らないこと。
クレーではスライドしても、足元がしっかりしているので、力強いショットが打てるし、バランスも崩しません。

欠点は靴の重さでしょうか。慣れてしまえば気になりませんが、軽いシューズから
履き替えた時に、重いと感じることがあるかもしれません。

シューズ選びは、必ず試し履きをして、自分の足にあったメーカー・サイズを選んで下さい。

【先着10名様送料サービス&アシックスタンブラー&シューズケースサービス】最高級モデル第3段...

【先着10名様送料サービス&アシックスタンブラー&シューズケースサービス】最高級モデル第3段...

 

●人気blogランキングへ

●みんなのテニスを楽しもうTOP

 

運営ポリシー
テニスの楽しみを色々な人に知ってもらいたいと思っています。
このブログからテニス仲間が増えると嬉しいです。
お気に入り
お気に入りになりましたら、下のボタンをどうぞ。

お気に入りに追加







Profile
  • ライブドアブログ