みんなのテニス攻略@みんテニ攻略

みんなのテニス攻略法を動画や文章で紹介。みんテニ攻略ブログ

今日のコラム

みんなのテニス。感謝コラム。愛犬可愛い

いつも、コメント・トラックバック・人気ブログランキング応援、ありがとうございます。感謝コラムでみんなのテニスを楽しもう す。

今日は久々に実家の愛犬の散歩にいってきました。

犬は、やっぱり可愛いですね。特に愛犬(笑)

散歩中、たくさんの犬と会いましたが、やはり家のわんこが一番可愛い。完全に親バカです。

それにしても、犬は面白い生き物。

散歩中に、いつも散歩してくれている人と遭遇したのに、少し寄って行っただけ・・・もう、自分の散歩に夢中でした、はい。

実家には2匹いますが、全然違うタイプ。

1匹は、物凄い勢いで散歩にいきます。そして、全ての犬にかかっていきます。完全にしつけ失敗しました。飼い主として、とても恥ずかしい(汗)

もう1匹は、とても大人で怖がりさん。とにかく、他の犬との遭遇を嫌います。そして、のんびりマイペースで歩く。

とてもじゃないですが、2匹同時に散歩いけません。

手間はかかりますが、それでも可愛い可愛い愛犬。

犬のおかげで、夫婦の会話が増えたというデータもあるそうです。

現代人にとっては、犬は家族の一員かもしれませんね。

今日は、愛犬の話題でした。

●みんなのテニスを楽しもうTOPへ

Wii 24時間

Wiiが発売され、自分もやってみたいと思っているみんなのテニスを楽しもうです

Wiiに関しておもしろい記事がありました。


ついに来た12月2日。仕事を早く切り上げてでも、どうしても欲しいWii。「なんだ、それなら仕事にすればいいんじゃないか」。という思いつきから始まったWiiを獲得するまでの24時間を、それぞれの編集部員の視点でリポートする。
 
 Wiiは電源がオフの状態でも眠っていない。豆電球1個分の消費電力でスタンバイモードに入り、インターネットと常時接続を行っている。外に出かけている間、私たちが眠っている間にも、メールや新しいコンテンツがWiiに届けられている−−。これを任天堂は「ウィーコネクト24」と称している。まさに“眠らないWii”。

 12月2日、編集部も眠らなかった。仕事を早く切り上げてでも、どうしても欲しいWii。「なんだ、それなら仕事にすればいいんじゃないか」。思いつきからこのプロジェクトは始まった。Wiiを獲得するまでの24時間を、それぞれの編集部員の視点でリポートする。

 事態は、リアルタイムで展開していく−−。(izaより引用)続きは長いので、お時間のある方はizaへどうぞ。

この記事を見る限りでは、意外と入手は困難というほどではなかったようですね。

実際、自分の近所は微妙に田舎なので、DSも入手しやすいみたい。

あのCMでやっているWiiリモコン?は、とても気になるというか、使ってみたい。

PS3とは、ターゲット層は異なるので、ゲーム市場はより大きくなるのかもしれませんね。


●みんなのテニスを楽しもうTOPへ

BIGで史上最高5億8400万円

今年9月からスポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)の新商品として登場した「BIG(ビッグ)」で26日、発売8回目で初めて1等が的中し、当せん金は宝くじや競馬などの公営競技を含めて国内最高の5億8415万6640円となった。くじを運営する日本スポーツ振興センターによると、過去のくじの最高当せん金は数字選択式宝くじ「ロト6」の4億円。(izaより)

5億8415万6640円って、途方もない金額ですね。

全く想像できません。。。ロト6より当せん金額大きいとなると、多少ロト6を購入している人が流れるのかも?

■雑誌掲載で注文殺到中■ナンバーズ驚愕の投資マニュアル というのもあるみたいです。

toto自体は、発売された直後に何度か購入しましたが、全く当たらず(苦笑)それっきり。

BIGの名前だけは、知っていましたがサッカーくじの宝くじ版だそうで。いまいち、どんなものか、まだわかっていません。

サッカーの予想で5億円当たれば、そりゃサッカーファンじゃなくても大喜びすますよね。

僕も、これに乗って第9回の発売に購入してみるつもり。自称サッカーファンなので。

明日も雨模様ですね。週始めの雨は、気分が何とものらないもの。今週も頑張りましょう。

 

井川遥、結婚。

井川遥さん結婚のニュースを知り、少し落ち込んでいるみんなのテニスを楽しもうです。

僕の好きな女優の一人が、また結婚しちゃいました。でも、結婚はおめでたいことなので、おめでとうございます。

お相手は、14歳年上のデザイナーさんだそうで。

最初、一般の男性という記事を見てそんなこともあるんだ、と思っていましたが、デザイナーさんって完全に業界人じゃないですか・・・

僕もそろそろ、現実的に結婚の話を考えないとなぁ。

あと、5年以内には結婚したいです。相手がいれば(笑)

こたつにみかん

今日は雨降りで寒い1日。みんなのテニスを楽しもうです。


いよいよ、こたつにみかんの季節ですね。

今、みかんを食べながらこれを書いています(笑)

こたつも、先週出してきて冬の準備完了。みかんは実家から、もらってきました。

どうしても、こたつにみかんのイメージが離れない。

それが、顕著だったのは大学時代の時。珍しい学科に通っていたので、みんなの出身地がバラバラだったんです。だから、有名産地のみかん食べ放題。静岡、和歌山、愛媛など。まさに、こたつにみかん三昧でした。

この季節になると、そんな大学時代の思い出をよく思い出します。

そして、こたつと言えば、現在ドラマ放映中ののだめカンタービレ。毎週楽しんで見ています。原作のマンガで、こたつが猛威を振るうという(笑)

スポーツにしろ音楽にしろ、才能ある人を見ると触発されますよね。僕はテニス頑張ります!

どうぞ、暖かいこたつに入りながら、美味しいみかんを食べて過ごして下さい。

風邪の予防

秋も深まり冬が近づきつつある今日この頃。ラジオからは、もうクリスマスソングが流れています。今のとこらは風邪を引かず元気にしているみんなのテニスを楽しもう です。


みなさまは風邪の予防対策は何かしていますか?

僕は、家に帰ってきたら必ず手洗い・うがいをするようにしています。

ちょっと外に出ただけでも、やっています。

風邪の予防には、これが一番早く、継続できるもの。効果もちゃんとあります。

一人暮らしなので、風邪引くと致命傷・・・

なので、絶対に風邪だけは引きたくないです。

インフルエンザが流行る時期でもありますよね。予防接種を受けている方も多いのでは?

今年の風邪は長引きやすいそうなので、気をつけて下さい。

風邪を引かれている方はお大事に。サントリー健康食品

●人気blogランキングへ

情熱大陸

TBS系で日曜日の23時から放映されている、情熱大陸。毎週楽しみにしています。

幅広いジャンルの人が登場するのですが、毎回深く感心。

自分も頑張らなくちゃいけない!って、とてもモチベーションが上がります。

今日は左官職人の方が出演されていましたが、自分のイメージしていた左官職人をいい意味で裏切る方。アメリカにも仕事でよばれる、アイディア・技術力の持ち主でした。ケーキ屋さんでのアルバイトの経験が活きていると語っていました。

人間どんな経験がどこで逝かされるのか、わからないものです。

明日から、また頑張ります。

 

 

運営ポリシー
テニスの楽しみを色々な人に知ってもらいたいと思っています。
このブログからテニス仲間が増えると嬉しいです。
お気に入り
お気に入りになりましたら、下のボタンをどうぞ。

お気に入りに追加







Profile
  • ライブドアブログ