みんなのテニス攻略@みんテニ攻略

みんなのテニス攻略法を動画や文章で紹介。みんテニ攻略ブログ

みんなのテニス@攻略キャラクター情報

みんなのテニス 評価 感想。キャラクター編

年末年始に念願だった、みんなのテニス4人対戦ができたので、感想を書いていきたいと思います。

まず、最初にキャラクターについて。

みんなのテニスには、初級・中級・上級と、3つのランクのキャラクターがいますね。

最強キャラはキャロル・カイトの二人が断トツの強さ。

初級キャラのジュンの使いやすさもいい。

リュウが体に近いボールを打つのが苦手という設定は、個人的には好きです。

残念なのは上級キャラクター全般がタイミングがシビアで使うのが難しいこと。ミランダは、使いやすいですけどね。

上級キャラクターから、一人ぐらいは最強キャラが出てくるとゲームのバランスが取れるんじゃないかな?

ベースラインプレイヤー・ボレーヤー・オールラウンド・ビッグサーバーという、プレースタイルの分け方もいいと思う。

ただ、プレースタイルが決まっている割には、パラメーターの分け方が不十分かな。ロック・ブルでサービスエース連発できないのは残念でした。

キャラクターのパラメーターを考えなければ、子供から大人のキャラが揃っていて、楽しい雰囲気があって良かったと思います。

コスチュームが選べるのも、みんなでやる時は盛り上がって良かったなぁ。

みんなのテニスというだけあって、みんなで楽しむ分には、今作のキャラクターは良かったと思っています。

みんなのテニス攻略。キャラクターランク

みんなのテニス攻略情報。キャラクターランクみんなのテニスを楽しもうです。


 上から順に使いやすさを考慮したランクです。しらたまさんのランクを元にしています。

○Sランク

キャロル
カイト

 

○Aランク

ミランダ
ローラ
リュウ
ジュン

 

○Bランク

グロリア
ウィル
エレノア
スズキ
モモコ

 

○Cランク

JJ
ロック・ブル
ユウキ

グロリア、ミランダ、ローラ、ウィルは使い手によって、Sランク可能なキャラ。テニスは試合を考えると、とにかくサービスゲームをキープできれば、負けることはない(タイブレークになった場合は、何とも言えませんが)。

ウィルでもキックサーブを連発できれば、Sランクになりえます。色々なサイトを見ていますが、やはりみなさんキャロル・カイトがお好きなようですね。

30分でテニスが劇的に上達する無料レッスン開催!

応援よろしくお願いします。●人気blogランキングへ

運営ポリシー
テニスの楽しみを色々な人に知ってもらいたいと思っています。
このブログからテニス仲間が増えると嬉しいです。
お気に入り
お気に入りになりましたら、下のボタンをどうぞ。

お気に入りに追加







Profile
  • ライブドアブログ