みんなのテニス攻略@みんテニ攻略

みんなのテニス攻略法を動画や文章で紹介。みんテニ攻略ブログ

みんなのテニス@攻略キャラクター情報(上級)

みんなのテニス@キャラクター情報(上級)ミランダ

みんなのテニスキャラクター情報。全国大会2位のしらたまさんのページ

■ミランダ
 
●基本情報
年齢:不明
出身:不明
プロフィール:
素早い動きと正確なボレーから、元々は女性スパイだったのではないかと噂もあるが、未だ正体は不明。
スネークスライスの切れ味はバツグンだが、操作難易度も高い。中級卒業者はチャレンジしてみては。
 
●能力
サーブ    :A
ストローク  :A
ボレー    :A
インパクト  :D
フットワーク :A
スタミナ   :A
プレイスタイル:オールラウンド 
トータルレベル:A
 
●総括
プロフィールにもあるように、まさにみんなのテニスにおいての、上級キャラの中では入門キャラクターでしょう。
基本的に隙がありません。恐ろしく強いです。
では何故、トータルレベルがAなのか?要はインパクトです。
インパクトが、アベレージで40%台を叩き出せ、試合をコントロールできる腕があればSランク。インパクトに自信がなければ、控えておいた方がいいでしょう。

○感想
インパクト以外はまさに隙なしのキャラクター。やはり使いやすい。
 

●人気blogランキングへ

みんなのテニス攻略@みんテニ攻略TOPへ

みんなのテニス@キャラクター情報(上級)リュウ

みんなのテニスキャラクター情報。

 

■リュウ
 
●基本情報
年齢:33歳
出身:日本
プロフィール:
世界で活躍するトッププロであったがケガで引退してしまった。
今は北高のテニス部でコーチを務める。ストロークの球威とアングルの広さは驚異的で、高速ロブも見事。
体付近でのショットはケガのせいで苦手。上級者向けのキャラクター。
 
●能力
サーブ    :B
ストローク  :S
ボレー    :C
インパクト  :D
フットワーク :C
スタミナ   :C
プレイスタイル:ベースライン 
トータルレベル:B
 
●総括
元プロというだけあって、恐ろしいストロークを持っているリュウ。
CPUを相手にすると、読みをはずしたら最後、それこそ一歩も動けずにフラットショットを叩き込まれる人も多いはず。
逆に自分が使ったときは、JIで叩き込んだストロークの気持ち良さは全キャラ中No1!
ベースラインキャラとしては、必要な能力は全て備えており、ネットに張り付かれても高速ロブで上を抜けます。
ただし、自分のストロークで相手を走り回らせる分、自身の足はかなり遅め。
ネット際に引き出される前に、相手との読み合いに勝ってポイントを重ねていく必要があるでしょう。
また、『体付近でのショットはケガのせいで苦手』というステータス。案外邪魔をしてくれます。
つまり、ボールを打つ位置まで意識しなければいけないという、かなりプレイヤーを選ぶキャラクター。
個人的には、JI時のストロークと高速ロブが気持ち良すぎるので良く使いますが、難しいキャラでしょう。
ミスショットをした時に、ケガのせいにしてますが、あれだけ高速フラット打てるなら嘘だろ(笑)
 
○感想
宗方コーチの登場(笑)こういったキャラ設定も遊び心があっていいですね。
コンピューターが使用すると手ごわい。個人的には難しいキャラだと思っています。 
 
●人気blogランキングへ

 みんなのテニス攻略@みんテニ攻略TOPへ

みんなのテニス@キャラクター情報(上級)ローラ

■ローラ
 
●基本情報
年齢:30歳
出身:フランス
プロフィール:
テニスの英才教育を徹底的に受けてきたスーパーエリート。
芸術的なブーメランサーブと強力なボレーで女王の座に君臨。
能力を引き出すには正確なタイミング取りが必要。
 
●能力
サーブ    :A
ストローク  :B
ボレー    :S
インパクト  :D
フットワーク :B
スタミナ   :A
プレイスタイル:ネットプレイ 
トータルレベル:A
 
●総括
お蝶婦人(笑)リュウと同じく、アニメを意識して登場したローラオバサン
意外に年齢を重ねていて、もう30だったんですね。ちょっとドレス姿は無理がないかい?
フランスでの英才教育を受けた結果、作り上げられたブーメランサーブは芸術的どころか殺人的。
初めてあのサーブを見た時、このゲームに絶望した人も少なからずいるはず(笑)
しかし!彼女の本領はサーブではなく、ボレーにあります。
全キャラ中ナンバーワンのボレー能力を持つので、角度・速さ共に申し分ないボレーが打てます。
ストロークもBを持っているので、十分フィニッシュショットを打つことも可能。
インパクトDについては、サーブさえ合わせることができれば、ボレーの場合は多少ブレても問題ないので可。
攻めのローラ・守りのカイトとして、ボレー2強のトップ争い間違いなし。

○感想
ほとんど使用しないキャラですが、ボレーの時に本領発揮は心強いキャラ。
 
 

●人気blogランキングへ

みんなのテニス攻略@みんテニ攻略TOPへ

みんなのテニス@キャラクター情報(上級)ウィル

■ウィル
 
●基本情報
年齢:36歳
出身:ドイツ
プロフィール:
元世界チャンピオン。全てにおいて最上級の万能キャラクター。
ただし、ショットタイミングは最高にシビア。
キックサーブは相手の戦意を喪失させるほどミラクルだ。
 
●能力
サーブ    :S
ストローク  :A
ボレー    :S
インパクト  :E
フットワーク :B
スタミナ   :A
プレイスタイル:オールラウンド 
トータルレベル:B
 
●総括
ドイツ出身だったのか。確かにドイツっぽい顔はしてますね。
 
プロフィールにもあるとおり、全てにおいて最上級。
ローラのサーブで萎えていたところに、もうひとつすごいサーブが待っているとは思いもしないはず。
プレイスタイルはオールラウンドとありますが、フットワークが遅いこともあり、実はネットプレイ寄り。
バックハンドのボレーは角度もキツいし格好良いのでマスターしたいところ。
 
しかし!やはり大きく立ちはだかるのがインパクトE。
これは並みの練習じゃぁ到底使いこなせる代物ではないような気がします。
特技に『スーパードロップ』を持ってますが、実際は『スーパーネット』だという噂も。
みんGOLと違い、とまっている的にインパクトを合わせるワケではないので、
アベレージ60%が欲しいところですが、かなり厳しいでしょう。
確かに強いキャラですが、実際にゲームで『勝つ』ことを意識するなら、トータルランクはBになりました。

○感想
しらたまさんの評価通り、実際にゲームで使用して勝つには、
難し過ぎるキャラクター。
ジャストインパクトのキックサーブを連発できる自信がある人は使用可。

(キャラクター情報・総括・トータルレベルはしらたまさんからの引用)

●みんなのテニス攻略@みんテニ攻略TOPへ

  ●人気blogランキングへ

運営ポリシー
テニスの楽しみを色々な人に知ってもらいたいと思っています。
このブログからテニス仲間が増えると嬉しいです。
お気に入り
お気に入りになりましたら、下のボタンをどうぞ。

お気に入りに追加







Profile
  • ライブドアブログ